今話題の退職代行とは?評判・口コミ・を徹底解説!2chの書き込みも紹介!

退職代行 評判2

今、世間で話題の「退職代行」

あやか

テレビのNEWSとかでも最近見るけど、退職代行、、、正直あんまり知らないんだよね

こうすけ

退職代行とは自分で会社に退職の意思を伝えられない人の代わりに、退職代行業者が退職の意思を代わりに伝えてくれる退職をサポートするサービスだよ!

あやか

代わりに退職できるの?私も使って見たいな、、、

本当に退職できるのか、口コミや評判を交えて退職代行の流れなどを解説していきます。

退職代行とは

退職代行とは、本人に代わって勤め先の会社に退職の意思表示をしてくれるサービスです。

「退職するのにお金を払うなんて考えられない。」と思われる人も少なくないのではないでしょうか。

多くの場合、会社に何らかの問題があり、簡単に退職することができない会社に勤める社員に対して退職代行の需要が高まっています。

  • 人員不足で会社を辞められない
  • 上司が怖くて会社を辞められない
  • 退職届けを受け取ってもらえない
  • 入社したばかりで言いづらい
  • 会社に行く事自体精神的苦痛 

これらの理由が退職代行利用者の大半の理由です。

あやか

確かに私の上司も怖いから、、、退職届け出すの苦労するかも、、、

こうすけ

「人間関係」が原因で退職する人はかなり多いからね。

退職代行の流れ

退職代行サービスの一連の流れを紹介します。

それぞれの業者によって手順に誤差はありますが、大体はこのような感じです。

退職代行の流れ
  • STEP1 相談

    電話、LINE、メールで退職の相談をします。(業者によって様々です)

  • STEP2 依頼

    依頼をする旨を業者に伝えます。

    振込にあたっての詳細情報が送られてきます。

  • STEP3 料金の支払い

    振込先に料金を振り込むと、振込の確認をしてもらえます。

    (利用明細を確認する業者もあるので、利用明細票は保存しておきましょう。)

  • STEP4 退職代行実施前の最終確認

    支払いの確認ができたら、依頼者が会社に伝える事はないか、退職理由などの最終確認があります。

  • STEP5 退職代行実施

    依頼者の勤め先に業者が退職の意思をお伝えします。

  • STEP6 結果の報告

    会社に郵送しなければいけないものや、会社から送られてくるものの確認をします。

    ここで退職届けの記入をして郵送します。(業者から退職届のフォーマットをデータで渡されるのがほとんどです。)

  • STEP7 退職手続き開始

    離職票や、年金手帳が会社から送られてきます。

    他に足りないものがあれば業者に確認して連絡してもらいましょう。

  • STEP8 退職完了

    会社に必要書類を郵送し会社側も確認し、会社から送られてきたものに不備がなければ、無事退職完了となります。

あやか

退職代行と言っても全てを代行業者に任せていいわけじゃないんだね。

こうすけ

その都度、退職代行業者と連絡をとって確認するんだ。

会社に伝えたい事などがあれば事前に自分の中でまとめておくと退職代行業者ともスムーズに連絡を取る事ができるのでおすすめです。

基本的に退職代行は代行実施前に料金を支払うのがほとんどです。

代行実施後に料金を支払ってもらわなければ、業者としても退職が決定後にそれを取り消すことは難しいので、基本的に先払いです。

STEPごとの解説

STEP1 相談

各退職代行業者、相談するフォーマットは違いますが、最近はLINEで問い合わせできる業者がほとんどです。

文字だけで伝える事が難しいと思っている方は、「電話での問い合わせはできますか?」と尋ねてみましょう。

24時間対応している業者もあります。

✔︎ポイント
  • 「LINE・メール・電話」どの媒体で問い合わせできるか確認する
  • 問い合わせ対応時間を確認する

STEP2 依頼

相談して退職代行業者を決めたら、依頼しましょう。

「依頼します。」と伝えれば料金の振込先の詳細情報が退職代行業者から送られてきます。

現金だけでなく、クレジットカードで支払いができる代行業者もありますので、クレジットカードでの支払いを希望する方は代行業者に確認してみて下さい。

✔︎ポイント
  • 振込先の詳細情報を確認する
  • 先払いなので費用を用意しておく
  • クレジットカードで支払うのであれば、代行業者にカードが使えるか確認する

STEP3 料金の支払い

指定された正しい振込先に料金を振り込みます。

振り込むと業者が確認し、退職代行の実施が準備されます。

手違いで料金を払いすぎた場合や、振り込んだはずが振り込まれていない、といったトラブルが起きる事が稀にあるので、トラブルを避けるために、利用明細票は保管しておいて下さい。

✔︎ポイント
  • 正しい振込先に料金を振り込む
  • 料金を支払えば業者が確認してくれる
  • 利用明細票を無くさずに保管しておく

STEP4 退職代行実施前の最終確認

支払いの確認が出来次第、退職代行実施前に最終確認が入り、会社に伝える事なども確認されます。

例えば「有給を消化したい」、「デスクにある私物を郵送してほしい」、「離職票を発行してほしい」など勤め先の会社への伝えてほしい自分の要望を退職代行業者に伝えて下さい。

そして具体的な退職理由を聞かれる事もあるので予め文章にして用意しておきましょう。

✔︎ポイント
  • 会社に伝えてほしい要望を確認しておく
  • 具体的な退職理由を準備しておく

STEP5 退職代行実施

依頼者の勤め先に退職の意思を代行業者が伝えます。

この後、勤め先から電話が掛かってくる事がありますが無視していて大丈夫です

もし電話が掛かってきた場合、代行業者にも伝えておいて下さい。

代行業者も依頼者本人と直接連絡する事ができないと会社に伝えますが、物理的に連絡を遮断する方法が無いので、電話が掛かってくるのは仕方のないことです。

電話対応は全て代行業者に任せましょう。

✔︎ポイント
  • 勤め先から電話が掛かってきても無視して大丈夫です
  • 電話があまりにもしつこい場合、代行業者に相談しましょう

STEP6 結果報告

退職代行実施後に代行業者から報告があります。

「有給の手続きはしてもらえる」、「離職票の発行に2週間ほどかかる」などの具体的な報告もあり、さらに会社に郵送しなければいけないものや、会社から送られてくる物があるかの確認しましょう。

✔︎会社へ返還するもの
  1. 保険証
  2. 電磁的記録媒体(パソコン・USB・SDカードなど)
  3. 制服、制帽、会社から貸与されたもの
  4. 社員証・バッジ(社章)
  5. 前払いの交通費や定期券、借入金
  6. 名刺
  7. ロッカー・机などの鍵
  8. その他、会社所有のもので個人的に借りていたもの
✔︎会社から受け取るもの
  1. 雇用保険被保険者証
  2. 源泉徴収票
  3. 厚生年金基金加入証
  4. 年金手帳
  5. 離職票

上記はあくまで例なので自分の手元に既にあれば会社から送られてこない事もあります。

退職代行を利用すると決心した時から、少しずつ私物を持って帰っておいて下さい。

✔︎ポイント
  • 具体的な報告を確認する
  • 会社から受け取る物を確認する
  • 会社へ返還する物を確認する
  • 退職を決めた時から少しずつ私物を持ち帰る

STEP7 退職手続き開始

退職代行業者の指定のフォーマットの退職届があるので、それを記入し指定された郵送先に郵送しましょう。

退職届の郵送はできるだけ早急に行って下さい。

なぜなら退職届が届かなければ、会社も手続きができません。

会社に退職届が到着すれば、それを確認し退職の手続きが行われます。

会社から記入してほしい書類が郵送される事もあります、そのような書類は記入し返送して下さい。

✔︎ポイント
  • 指定の退職届に記入し、指定された郵送先に郵送する
  • 退職代行実行後に退職届について案内される
  • 会社から記入してほしい書類が送られてくれば記入して郵送する(会社指定のフォーマットの退職届けや業務の引き継ぎ資料など)

STEP8 退職完了

退職に関する書類に不備がなく、依頼者の伝達事項が全て伝わり、問題がなければ無事退職完了となります。

あやか

家にいながら携帯1つで退職の手続きできるなんて、すごいね!

こうすけ

LINEで無料相談できるのは手軽でいいよね!

退職代行利用者の口コミと体験談

実際に退職代行を利用した人のTwitterを見てみましょう。

Twitterの口コミ

こうすけ

振込後こんなに早く実行してくれるんだ!

こうすけ

どうなったか気になるから、逐一の報告も嬉しいな!

あやか

会社からの電話は出なくても大丈夫なんです!

上記が実際のEXITさんとのLINEのやりとりです。

料金の振込確認後、あっという間に実行していますね。

それに逐一LINEで報告してくれて、安心ですね。

こうすけ

代行業者が勤め先に連絡している間の本人の心境をツイートしてますね。

あやか

無事退職できてよかったね!

即日で退職した利用者も多いですね。

最近できたサービスなのでまだまだ口コミは少ないですが、口コミを見ていると利用者はみんな満足しているので安心が伺えます。

退職代行SARABAを利用した人が退職代行SARABAをオススメしています。

一度利用した事がある人にオススメされると安心ですね。

上記は退職代行SARABAの公式Twitterです。

精神的に辛い思いしている人も利用しているのが分かります。

SARABA 評判

引用:退職代行SARABA公式サイト

退職代行SARABAの公式サイトにある4つのポイントです。

「④苦痛から解放される(←コレ重要)」とあります。

SARABAだけでなく、全ての退職代行業者は依頼者の苦痛を解放するためにあります。

退職のことで悩み、精神的に病んでしまう前に退職代行サービスに相談して下さい。

退職代行体験談

20代 男性

当然のような残業や、不定期な休みから上司に何度か辞めたいと相談したのですが、経験不足を理由に全く聞き入れて貰えませんでした。 退職代行に依頼してからは、上司も納得して頂きスムーズに退職し転職することができました。 退職代行サービスを知らずに今もまだ、退職出来ていなかったのではと考えると恐ろしいです。

こうすけ

せっかく自分で伝えたのに、断られたら心折れるだろうな。

30代 女性

上司からセクハラまがいの発言が日常茶飯事でした。 一度退職したい、と上司に相談したところ「嫌なことから逃げるな!」と怒鳴られました。その瞬間もうこの職場で働きたくない。と強く思い、 即日辞める事が出来る退職代行をその日の夜利用しました。そして次の日から会社に行かずに退職を完了する事ができました。 上司と2度と顔を合わせずに済むと思うと気分が晴れました。

あやか

たしかに!即日退職すれば二度とあの上司に会わなくてすむのか!!

20代 女性

会社に行くとありもしない濡れ衣を着せられ、皆の前でいかに才能が無いか怒られ、夜もあまり眠れず、そのまま朝は眠たくて、そんな繰り返しを送っていました。終止符を打つことができてとてもスッキリしました。良かったことは客観的に職場のあれこれがおかしいということに気付けたこと、また味方になってもらえたということです。周りに話してもあまり長く勤めていないのに辞めるなんて甘いという意見も多く、せめて3年と言われていたのですが、3年も勤めていたら身が持たなかっただろうなと思います。(20代女性)

賛否両論ありますが、退職代行を利用した人の体験談・評判を見ると総じて利用して良かった」「助かった」、「もっと早く依頼すれば良かった」、「感謝している」といった感想ばかりですね。

退職できず、職場で悩み、どうする事もできない人が利用するサービスだと考えると、やはり退職代行サービスの存在価値は十分にあると言えるでしょう。

退職代行の2chまとめ

退職代行で会社をやめた人の2chでの書き込みがあれば見てみたいですよね。

そこで実際に書き込まれていたスレッドをいくつか紹介していきます。

【2ch】退職代行を使って退職したったわ

1 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2018/07/17(火) 19:25:25.58 ID:V0zHoDPdr.net [1/1回]

上司とも会うことなくすっきり辞めれたで

3 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2018/07/17(火) 19:27:19.77 ID:xfLoSi5gr.net [1/1回]

ええやん、なんぼなん?

5 : 風吹けば名無し[sage] 投稿日:2018/07/17(火) 19:28:43.27 ID:m3xFiY9Ka.net [1/2回]

ええやんなんぼなん?

6 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2018/07/17(火) 19:29:02.84 ID:un+ka54Za.net [1/1回]

>5三万から五万

7 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2018/07/17(火) 19:29:19.87 ID:pO1VC2ob0.net [1/1回]

よしっ次は就職代行使って楽に生きようぜ

8 : 風吹けば名無し[sage] 投稿日:2018/07/17(火) 19:29:46.65 ID:m3xFiY9Ka.net [2/2回]

>6はえ~引き継ぎとかクッソめんどいからそれで回避出来るならありやな

9 : 風吹けば名無し[sage] 投稿日:2018/07/17(火) 19:30:43.02 ID:5P0pRucld.net [1/1回]

引き継ぎも代行するんか?

10 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2018/07/17(火) 19:32:36.79 ID:3F4OOIqT0.net [1/1回]

>6この値段だと気軽に頼めんな

12 : 風吹けば名無し[sage] 投稿日:2018/07/17(火) 19:33:32.72 ID:Kvi8QGtda.net [1/1回]

退職届郵送すればええんちゃうんか

引用:2ちゃんねる

退職代行を使って辞めた方の2ch書き込みです。

上司とも会わずに辞めれたとあります。

やはり退職代行の最大の利点でしょうか、上司に会わず全ての手続きを自宅で済ますことができるのでいいですよね。

【2ch】退職代行使ったけど2万かかったわ

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2018/12/15(土) 20:45:58.737 ID:3DXtoGBo0.net [1/3回] しかも普通に俺のケータイに着信きたからシカトしてたら保証人にも連絡いった
ケチらずEXITみたいな広告うってる大手にすればよかったわ

2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2018/12/15(土) 20:48:05.879 ID:ZvlkOZU/a.net [1/1回] つーかそんなもん使うなよ

3 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2018/12/15(土) 20:48:34.018 ID:3DXtoGBo0.net [2/3回] >>2
はぁ?

4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2018/12/15(土) 20:49:14.865 ID:PlQtrwxS0.net [1/1回] ボーナス10万の子かな?

5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2018/12/15(土) 20:49:18.717 ID:+BS4sdWk0.net [1/1回] 代行使っても手続きとかはしなきゃならん

6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2018/12/15(土) 20:49:50.202 ID:h0Xfm1+BM.net [1/1回] 退職手続きぐらい自分でやれよ
お前みたいなやつはどの企業もいらないよ

7 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2018/12/15(土) 20:50:21.650 ID:cbZFd74X0.net [1/1回] 自分で辞めますって言えないの?

8 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2018/12/15(土) 20:51:44.729 ID:3DXtoGBo0.net [3/3回] >>7
言ったけど慰留されて強くでらんなかったから頼んだ

引用:2ちゃんねる

この方は2万円での利用と書いてますので、相場より安い激安退職代行業者を利用したのですね。

保証人に連絡がいってしまった事を嘆いています。

代行業者がしっかりと手続きをすれば保証人に連絡がいくことはあまり無いと考えられます。

料金が安くてもちゃんと手続きしてくれる会社はもちろんあります。

どこの退職代行業者を利用したのか気になりますね。。。

【2ch】わいの会社、についに退職代行サービスを使うバカが現れるwww

1 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/27(木)20:28:15 ID:aLp [1/7回]

ちなみに相手とのやり取りは10分程度で終わった模様www

2 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/27(木)20:28:35 ID:aLp [2/7回]

10分程度で終わるやり取りに3万も払う馬鹿いるか?

3 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/27(木)20:29:17 ID:y3k [1/3回]

なんで辞めたん?

4 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/27(木)20:30:45 ID:aLp [3/7回]

3周りに合わないとか抜かしてるらしいでそもそも飲み会来ねえし話しかけても露骨に嫌そうな顔するしそら合わねえよな

5 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/27(木)20:31:48 ID:y3k [2/3回]

>4イッチが嫌やったんか

6 : 名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/12/27(木)20:32:09 ID:RJQ [1/1回]

退職代行って都市伝説ちゃうんか…

7 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/27(木)20:35:03 ID:aLp [4/7回]

>5わいもちゃんとわかりやすく教えたでそこそこ出来る子だから叱ったことないわ

8 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/27(木)20:35:22 ID:aLp [5/7回]

>6今日の帰りに聞かされて吹き出したわwww

9 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/27(木)20:35:50 ID:Aei [1/1回]

退職代行の人はどんな態度やった?

10 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/27(木)20:36:39 ID:lKy [1/1回]

あれ法律的にはどうなんや?

代行頼むにしても今日限りって訳にはいかんやろ

11 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/27(木)20:36:50 ID:y3k [3/3回]

スレタイの「、」の位置が気持ち悪い

だからとは言わんけどイッチ(会社)側に問題があるようにみえてしまう

12 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/27(木)20:37:00 ID:Fgq [1/1回]

退職代行がありなら就職代行もありじゃね?

13 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/27(木)20:37:41 ID:HfF [1/1回]

>12キミ天才ちゃうか

14 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/27(木)20:47:33 ID:aLp [6/7回]

>9めっちゃ丁寧やったな

こっちもいきなりでビックリしたらしいけどしっかり説明してくれたらしいで

15 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/12/27(木)20:48:06 ID:aLp [7/7回]

>10双方の合意が取れればええんやで

こっちとしても無理にこられてもきぶんわるいし今日付になったわ

引用:2ちゃんねる

これは退職代行を使われた会社側の書き込みですね。

退職代行業者に丁寧に説明されたと書いてあります。

その後10分で話がつき、いやいや来てもらうのもお互い気分が悪いとのことで、即日退職になったようです。

退職代行業者が丁寧なら安心できますね。

退職代行の評判【メリット】

退職代行サービスは依頼者に代わって、会社に退職の意思を伝えてくれる便利なサービスです。

ここからは、具体的なメリットについて見てみましょう。

メリット
  1. ブラック企業でも100%退職できる
  2. 上司に一切顔を合わせずに退職できる
  3. 即日退職できる
  4. 会社から訴えられたり、損害賠償請求される心配がない
  5. 弁護士に依頼するより格安料金で退職できる

1.ブラック企業でも100%退職できる

退職代行サービスのすごいところは退職成功率がほぼ100%という事です!

どんなブラック企業でさえ退職する事ができます。

その理由は「会社は2週間で退職できる」と決まっているからです。

当事者が雇用の期間を定めなかったときは、各当事者は、いつでも解約の申し入れをすることができる。この場合において、雇用は、解約の申し入れの日から2週間を経過することによって終了する。

引用:民法627条

民法では「退職の意思を伝えてから2週間後に会社を退職できる」と定められています。

もし就業規則で「退職は1か月前に申し出る」とあっても、従う必要はありません。
就業規則や労働契約よりも、民法の方が優先順位が上と決められているからです。

そのため、代表的な退職代行サービスでは成功率ほぼ100%を維持しています。

2.上司に一切顔を合わせずに退職できる

退職代行を利用すると、2度と上司と顔を合わさずに退職できます。

退職届の提出も郵送でOK!

電話連絡も、退職代行サービスが代わりに電話してくれます。

ブラック企業で、普通に退職を申し出るとパワハラされたり、嫌味を言われたりすることがあります。

退職日を迎えるまでの数日間、本当に辛いです。

そんな精神的苦痛を一切受けずに退職日を迎えられるのが、退職代行サービスの魅力です。

ストレスなく辞めれると思うと、退職までのハードルが一気に下がります。

3.即日退職できる

退職代行へ依頼すると、最短で当日やめる事ができます。

いわゆる即日退職です。

退職までの2週間は有給取得でOKです。

退職代行サービスが勤め先に退職の連絡を入れたその日から2度と出社しなくてすみます。

もし有給が無くても、退職日まで欠勤の旨を伝えると「では本日付で退職にします。」と話が進む事がほとんどです。

その結果、即日退職となります。

退職代行サービスに頼めば、精神的に、体力的に限界の人でもすぐに退職する事ができます。

4.会社から訴えられたり、損害賠償請求される心配がない

退職を申し出ると、会社から訴えられたり、損害賠償請求をされないかと不安な方もいると思います。

結論から言うと訴えられることはないので安心してください。

労働基準法にも定められています。

「使用者は、労働契約の不履行について違約金を定め、又は損害賠償額を予定する契約をしてはならない。」

引用:労働基準法第16条

労働契約に違約金や損害賠償を定めること自体がNGなのです。

それでも、脅しで「訴えるぞ!」と言う悪質な会社も存在します。

訴えられても無効なので無視して大丈夫ですが、自分ひとりだと対処方法がわからない可能性もあります。

そんな時に、退職代行を利用していれば助言をもらえます。

だから退職手続きや労働基準法の知識が無くても退職できます。

そして何より、退職の専門家が付いてくれるのは心強いですよね。

5.弁護士に依頼するより格安料金で退職できる

退職代行サービスの相場は3〜5万円ほどです。

最近は、退職代行の価格競争が激化し9,800円で利用できる退職代行サービスも出てきました。

これを弁護士に依頼するとなると、安くても15万円は掛かります。

弁護士資格があるので、退職金の交渉などしてもらえますが、ただ退職したい人からすると費用もかさみ過剰サービスな気もします。

退職代行を利用すれば、即日退職でき、費用も低価格で済みます。

退職に関して弁護士に相談する前に、退職代行サービスで事足りるのではないかと疑問を持って一度退職代行サービスに相談してみましょう。

こうすけ

僕みたいに、入社してすぐの人はまとまったお金準備できないかもしれないし、低価格は嬉しいな

退職代行の評判【デメリット】

依頼者がストレスなく退職できるようにサポートしてくれる退職代行サービスですが、いくつかデメリットもあります。

退職代行サービスを利用する前に、一度立ち止まって、デメリットにも目を向けてみましょう。

デメリット
  1. お金がかかる
  2. 退職後に元上司と良好な関係を保てない
  3. 退職代行に理解のない人がいる
  4. 悪質な退職代行業者のトラブルに巻き込まれる

1.お金がかかる

退職代行サービスの相場は3〜5万円ほどです。

勤務先が退職に理解のある企業だったら、本来は発生することのない費用です。

退職届を出すだけなのにお金がかかるのは、会社を辞めたい人にとってはデメリットです。

退職代行の魅力は即日退職できること。

さらに、退職代行に依頼すれば有給を取得したい意思を表示してくれるので、有給消化で退職代行費用を回収する人がほとんどです。

自分の口で「本日で退職させていただきます。有給を全部消化させて下さい。」とは言いづらいでしょう。

有給が残っている人にとっては、費用は心配しなくてもいいかもしれません。

2.退職後に元上司と良好な関係を保てない

退職代行を使えば退職前の挨拶なしでいきなり辞めることになります。

そのことから退職代行を使った後に元上司と良い関係でいるのは難しいでしょう。

そもそも退職代行を使って退職する職場環境ということは、もともと良い会社良い上司ではありません。

退職後の人間関係をあなたが気にするのなら退職代行は控えた方が良いでしょう。

3.退職代行に対して理解のない人がいる

退職代行サービスは最近、メディアに取り上げられ有名になりましたが、まだまだ親や上司の世代には理解を示していない人も多いです。

勤務先でどう思われても構わないけど、友人や家族から理解が得られなければどうしよう。。。

という不安もありますよね。

基本的に退職代行は親や友人に利用したことが発覚することはほぼありません。

なので過剰に心配する必要はありません。

4.悪質な退職業者のトラブルに巻き込まれる

退職代行は、退職成功率ほぼ100%の健全なサービスです。

ですが悪質な業者を選んでしまうと、こんなトラブルに巻き込まれることもあります。

  • 弁護士資格のないスタッフが非弁行為を行う
  • 退職に失敗しても費用が返金されない

トラブルがあると聞くと不安になりますがほとんどは優良な代行会社です。

優良な退職代行サービスを選べば心配いりません。

あやか

業者がどんどん増えてるから見極めは重要ね!

退職代行業者の比較

では退職代行業者のそれぞれ料金形態や、各ポイントを見ていきましょう。

各、退職代行業者によって保証や、対応時間など違うので確認しましょう。

EXIT

料金

正社員・契約社員 50,000円 (税込)/アルバイト・パート 30,000円(税込)

今ある退職代行業者の中で1番の知名度と言っても過言ではないでしょう。

料金は正社員・契約社員が50,000円、アルバイト・パートが30,000円と、雇用形態によって値段が変わります。

追加料金はなく、相談は無料です。

現在までの退職成功率は100%

即日対応も可能ですが返金保証はありません。

成功率100%の自信が伺えますね。

✔︎ポイント
  • 知名度No.1
  • 退職成功率100%
  • 即日対応
  • 事前相談無料
  • 追加料金一切なし

SARABA

料金

一律 29,800円(税込)

こちらもよくメディアに取り上げられてる退職代行業者「SARABA」です。

サービス料金はどの雇用形態に関わらず一律29,800円とリーズナブルで利用しやすいと思います。

退職成功率はほぼ100%

公式サイトによると、依頼者が退職ではなく求職を選択し退職を辞退したため、“ほぼ100%”になっているようです。

返金保証もあるので安心してご利用頂けます。

✔︎ポイント
  • 即日対応
  • 事前相談無料
  • 追加料金一切なし
  • 24時間対応可
  • 全額返金保証あり

辞めサポ

料金

一律24,800円(税込)

退職代行業界では最安値の価格です。

辞めサポも雇用形態に関わらず一律24,800円で実施しています。

退職率も100%、返金保証付きと何かと安心です。

相談も無料ですので、退職に悩んでいる方はまず一度相談してはどうでしょうか。

✔︎ポイント
  • 即日対応
  • 事前相談無料
  • 業界最安値
  • 追加料金一切なし
  • 後払い有り
  • 24時間対応可
  • 全額返金保証あり

汐留パートナーズ法律事務所

汐留弁護士事務所公式サイト

汐留パートナーズ法律事務所公式サイト

料金

一律 54,000円(税込)

弁護士が行なっている退職代行サービスの中でも一番の知名度を誇る退職代行サービスです。

即日対応も可能で、対応してくれます。

安心の退職代行サービスです。

✔︎ポイント
  • 知名度バツグン
  • 即日対応
  • 事前相談無料

まとめ

退職代行サービスの流れ、利用者の体験談・口コミを紹介しました。

体験談を見ると、非常に利用者満足度が高いという特徴があります。

あやか

退職代行の流れも、口コミも見れたし!満足!満足!

こうすけ

あやかさんは退職代行使う気になった?

あやか

私は、上司が怖いだけで職場には満足してるから、、、でも本当に辛くなったら、私は退職代行に助けてもらうわ!

こうすけ

退職代行は退職に悩む人の切り札ですね

自分で退職するのが一番かもしれませんが、それが叶わずに大きな悩み・ストレスを抱えて生活している人がたくさんいるのも現状です。

そのような依頼者の力になってくれる退職代行サービスは、今後も広まっていくでしょう。

もし退職で悩み一人では解決できないと思ったら、退職代行を頼ってみることをおすすめします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です