フォーゲル法律事務所『退職代行』の口コミや評判は?徹底検証してみた

フォーゲル法律事務所

今回はフォーゲル法律事務所が行なっている退職代行サービスについてご紹介します。

フォーゲル法律事務所といえば、ミヤネ屋や、そこまで言って委員会NPなど多数のメディアに出演されている嵩原 安三郎弁護士が行なっている法律事務所です。

さらに最近、退職代行サービスを始めたということで、大きな注目を集めています。

そこで、フォーゲル法律事務所の退職代行サービスについて口コミ・評判・実際に利用にかかる時間や料金についてご紹介していきます。

フォゲール法律事務所の退職代行サービスはこちら

退職代行サービスとは

退職代行サービスとは、退職の意思を伝える事が出来ない又はしても簡単に辞めさせて貰えないような場合に、退職希望者の代わりに退職の意思を代行して伝えるサービスの事です。

退職代行サービスについての詳しい内容はこちらをご覧ください。

退職代行に疑問を持つ女性

いま話題の退職代行サービスとは?非弁行為に当たらない?仕組みを徹底解説!

2018年12月17日

フォーゲル法律事務所とは

法律事務所名 弁護士法人フォーゲル綜合法律事務所 (英表記:Vogel Law Firm)
弁護士 嵩原安三郎、西山宏昭、藤田さえ子
村松布子、岩田典子、福岡寛樹
岡部将吾、鈴木淳志
弁護士紹介はコチラ
相談受付・予約TEL ■南森町事務所:06-6354-5680
■堺事務所:072-232-5400
■FAX(両事務所共通):06-6354-5690
ホームページURL http://www.vogel-law.jp/
代表メールアドレス info@vogel-law.jp
勤務時間 9:00~18:00(土・日・祝・夏季、冬季休暇を除く)
住所 ■南森町事務所
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第一ビル5F 地図
■堺事務所
〒590-0079 大阪府堺市堺区新町4-7 材庄ビル4F 地図

フォーゲル法律事務所は、大阪にある弁護士事務所です。

所属弁護士の嵩原 安三郎弁護士は、よくテレビ番組のコメンテーターなどに出演されているのでご存知の方もいるかも知れません。

詳しい事務所についての情報は、フォーゲル法律事務所のホームページをご覧ください。
ホームページはこちら

フォーゲル法律事務所の退職代行サービスについて

それでは本題の退職代行サービスについて紹介していきます。
公式サイトにある内容を表にしてみました。

事務所名 弁護士法人フォーゲル綜合法律事務所
価格 正社員:54,000円アルバイト・パート:32,400円(税抜)
即日対応 申し込みから、3時間後に対応
弁護士名 嵩原安三郎
お問い合わせ窓口 LINE・メールにてお問い合わせ

弁護士が行なっている退職代行サービスの中では、かなり安い部類に入ります。

即日対応に関してですが、申し込みから3時間後に対応可能ということで問題なく実行してくれそうです。

また、料金については銀行振込により、お支払いします。

フォーゲル法律事務所の口コミ・評判

ネットで検索しましたが、まだ全く出てきませんでした。

どうも最近退職代行サービスを始めたため出て来ないみたいです。

そこで実際にLINEでお問い合わせしてみました。

LINEでのお問い合わせ

退職の流れと会社から借りているもの退職届などについてご質問しました。

以下の返答がありました。

ご依頼頂いた場合、当方の弁護士からご指定頂いた日時に会社へご連絡し、退職の意思を伝えます。
その後会社とのやりとりもすべて私たちが代理して行います。
依頼者様にやって頂くことは、原則として会社から支給されているものを直接会社に送って頂くだけです。
万が一連絡があっても一切応じる必要はありません。こちらが全て引き受けます。
退職希望日に会社にお電話するのですが、行き違いを避けるため、会社に退職通知書を送る予定です。
その退職通知書は会社に送る前に確認の為、依頼者様に確認して頂きます。そして依頼者様の確認後送付の流れになります。
円満に辞めれることを前提に退職を代行させて頂きますのでご安心くださいね。

会社から借りている物は、郵送などにて会社に返却し、それ以外の全ての手続きをフォーゲル法律事務所が行なってくれるとのことでした。

LINEで問い合わせたところ、とても返信が早く驚きました。また返信がとても丁寧で驚きました。

退職代行サービスはどこに頼むのがいいの?

弁護士が行なっている退職代行サービスは様々ですが、どの退職代行サービスを利用すればいいのでしょうか?

実は、ケースによって利用すべき退職代行業者が変わってきますので、あなたにあった退職代行業者をご利用ください。

早く辞めたい方は24時間受付対応のSARABA

とりあえず早くやめたい、会社を退職したいという方は、即日対応・24時間対応のSARABAを選ぶのがいいでしょう。

名前 SARABA
価格 一律:29,800円
即日対応 可能
対応時間 24時間
お問い合わせ窓口 LINE・メール・電話

SARABAについて詳しい内容が知りたい方はこちらをご覧ください。

未払いの残業・給料などがある場合

未払いの残業代や、給料がある場合は弁護士が行なっている退職代行サービスを利用するのがいいでしょう。

退職代行サービスで実績のある安心の弁護士事務所は、汐留パートナーズ法律事務所です。

事務所名 汐留パートナーズ法律事務所
価格 一律:54,000円
即日対応 可能
弁護士名 佐藤 秀樹
お問い合わせ窓口 LINE・メール・電話

フォーゲル法律事務所よりも早く退職代行サービスを始めており、安心して利用できます。

また、電話での受付も行なっておりますのでわからない事などがあれば電話にて確認することができます。

残業代・未払い給料の請求に関しても、成功報酬ですのでご安心ください。

汐留パートナーズ法律事務所について詳しい内容はこちら

とにかく安く退職代行サービスを利用したい場合

退職に関するお金は出来るだけ安くしたい!

けど、変なところにお願いして退職出来なくなってしまわないか不安だという方には辞めサポをオススメします。

辞めサポは業界最安値の24,800円で退職代行サービスを行なっております。

この安さには理由があり、お問い合わせをLINE・メールのみに限定することで格安でのサービス提供をしているのです。

電話対応はいらないから、安く・早く退職したい方は辞めサポのご利用をオススメします。

辞めサポについて詳しくは、こちら

まとめ

今回はフォゲール法律事務所の退職代行サービスについてご紹介しました。

メディアに出ている弁護士が行なっているということで、安心感もあるサービスです。

ただ、退職代行に関しては前から専門に行なっている実績のあるサービスを利用するのがいいでしょう。

弁護士が行なっている退職代行サービスなら汐留パートナーズがオススメです。

汐留パートナーズ法律事務所はこちら