退職代行コンシェルジュの評判や口コミを徹底調査!取材からわかった本当の評判

退職代行コンシェルジュ

いまテレビやニュースなどで話題の退職代行サービスをご存知でしょうか?

どんなサービスなのかすごく簡単に説明すると、『退職の意思を代わりに会社側に伝えて、その日の内に会社を辞めることができる』サービスです。

おいおい、自分でそんなことも伝えられないのか?なんて考えてしまいますよね。

でも実際にブラック企業で働くと、上司からの脅しや、異常な職場雰囲気によって中々普通に辞めれるようなものではありません。

それを代行業者にお願いすることで、その日の内に辞めることができ次の転職につなげることができます。

今回はその退職代行業者の中でも、退職代行コンシェルジュに取材してきました!

また、実際に退職代行サービスを利用された人の口コミや、退職代行コンシェルジュの評判についても徹底調査しています。

利用を考えている方は是非参考にしてみてください!

退職代行コンシェルジュとは?

退職代行コンシェルジュとは、自分の変わりに退職の手続きなどをしてくれるサービスのことです。

退職の専門家に任せることで退職を認めて貰えなかったり、長々と引き継ぎ作業を強いられることはありません。

また、退職代行コンシェルジュでは転職のサポートも行っており、退職後のケアまでしっかり行っています。

退職代行コンシェルジュのサービス内容

退職代行コンシェルジュの大きな特徴は以下の4つです。

退職代行コンシェルジュの特徴

1.退職成功率100%
2.即日スピード対応
3.回数無制限の対応
4.無料転職支援

1.退職率100%

退職代行コンシェルジュでは、現在(2019年7月5日時点)も退職率100%を誇っています。

そんなことをいっても、

『退職出来ない事だってあるんじゃないのか』

と考える方もいるのではないかと思います。

でも実際は、第三者である退職代行業者が介入する事で驚くほど簡単に辞められるのが現実です。

退職代行コンシェルジュ以外でも、退職代行SARABAや、退職代行EXITなどの有名サービスでも同じように辞めることが出来ます。

2.即日スピード対応

退職代行コンシェルジュでは、即日での対応を行なっています。

休日でも、深夜でも可能な限り対応されているとのことで、弊社より連絡を行なった際も7時頃には連絡が取れる状態でした。

連休明けの朝や、もうダメだと感じたその日に退職することが出来ます。

3.回数無制限の対応

退職代行コンシェルジュでは、回数無制限で連絡の対応や、その後の質問などに答えてくれます。

格安退職代行業者などは、1回目の以降の連絡がつかないといったケースがあります。

退職代行コンシェルジュでは、そのようなことはなく、退職後もサポートして頂けます。

4.無料転職支援

退職代行コンシェルジュでは、無料で転職支援を受けることが出来ます。

つまり、転職先がまだ見つかっていない段階でも退職代行を利用して退職することが出来るのです。

もちろん転職先を見つけずに退職するのはすごくリスクが高い行為です。

それでも、毎日怒鳴られたりパワハラを受けたりする職場で人生を無駄にするのであれば思い切って退職し、次の転職先を見つけるのもいいかと思います。

退職代行コンシェルジュの料金

退職代行コンシェルジュの料金

一律: 30,000円

退職代行コンシェルジュの料金は、一律30,000円となっています。

他社と比べても特に高いという訳ではありませんが、特別に安いという訳でもありません。

他社との料金比較

サービス名 退職代行コンシェルジュ SARABA 辞めサポ EXIT
価格 30,000円 29,800円 24,800円 50,000円
専門性 ✖️ △(行政書士連携) ✖️ ✖️
実績
転職サポート あり あり なし あり
運営会社 合同会社SAC 株式会社ワン 株式会社リクセル EXIT株式会社

退職代行EXITに比べれば、お得ですが『SARABA』や『辞めサポ』と比べると少し割高な料金設定となっています。

転職サポートを受けたいのであれば、

メディア掲載実績

退職代行コンシェルジュは、メディアに取り上げられることも多くテレビでも取り上げられています。

退職代行コンシェルジュより引用

退職代行コンシェルジュ利用の流れ

退職代行コンシェルジュ利用の流れ
  • 相談
  • 料金の支払い
  • 退職代行の実施
  • 転職相談 ※希望の場合

以上のような流れで退職代行は実施されます。

それぞれのステップを詳しく見ていきましょう。

1.相談

公式LINE@より、無料相談を行います。

相談は無料で、尚且つ深夜でも構いませんので気軽に相談出来ます。

2.料金の支払い

相談をし、実際に利用したいとなれば料金を支払います。

依頼内容に間違いがないかなどの確認をしたのちに、指定の口座もしくは、クレジットカードにてお支払いします。

3.退職代行の実施

料金の支払いが終われば、退職代行コンシェルジュのスタッフが退職代行を実施します。

通常は数十分で終わり、連絡がきます。

4.転職相談 ※希望の場合

希望する場合は、転職に関する相談を行えます。

退職代行コンシェルジュでは、専門のコンシェルジュより転職相談や提携先人材会社の紹介が受けられます。

退職代行コンシェルジュの口コミ・評判

退職代行コンシェルジュの口コミ・評判についてまとめてみました。利用した方で、悪い口コミはあまり見当たりませんでした。


公式サイトで退職事例も紹介されていますので、チェックしておきましょう。

非弁行為についてどのように対応しているのか

退職代行コンシェルジュでは、非弁行為に当たらないようにどのように対応しているのかを伺いました。

まず、前提として会社と依頼者の間に入り交渉を行うことは一切ないそうです。

また、会社側・依頼者にも交渉ではなくあくまで退職の意思を伝えることしか行なっていないということを伝えているそうです。

そもそも、会社を辞めれないようにすることは不法であり交渉自体必要ないということです。

つまり、辞めさせないと言われたとしてもそれは不法であり交渉しなくとも辞めることができるということです。

転職に不利になることはないの?

退職代行サービスを利用したことが転職活動に不利になってしまうのではないかと思う人もいるのではないでしょうか?

これについて、転職サポートを行なっている退職代行業者である退職代行コンシェルジュさんに伺いました。

結論から言えば、不利になることはありえないということでした。

海外では、転職先の会社が前の会社に連絡を取りどんな勤務態度だったかなどを聞く場合があるそうですが日本ではまずありえないそうです。

転職に不利に働くことはありませんので、安心してください。

結局一番のおすすめはどこ?

色々と取材してわかった一番のおすすめは『辞めサポ』でした

サポート体制や、配置している人員、過去の実績で『辞めサポ』が圧倒的にしっかりしていました。

また、価格も24,800円と業界最安値のためとてもお得です。

辞めサポ公式サイト

まとめ

今回は退職代行コンシェルジュについて取材し、紹介しました。

介護士・看護師など医療業界に従事している方なら非常にオススメの退職代行サービスです。

一回きりの人生ですので、退職しようかどうか迷っている人や、退職したいけど会社の都合で引きとめられている人は退職代行サービスを利用してサクッとやめてしまいましょう。

退職ナビでは、退職にまつわることはもちろん退職代行サービスについても紹介しております。