退職代行コンシェルジュの評判や口コミは?徹底取材してみた!【転職サポート付き】

退職代行コンシェルジュ公式サイト

いまテレビやニュースなどで話題の退職代行サービスをご存知でしょうか?

どんなサービスなのかすごく簡単に説明すると、『退職の意思を代わりに会社側に伝えて、その日の内に会社を辞めることができる』サービスです。

おいおい、自分でそんなことも伝えられないのか?なんて考えてしまいますよね。

でも実際にブラック企業で働くと、上司からの脅しや、異常な職場雰囲気によって中々普通に辞めれるようなものではありません。

それを代行業者にお願いすることで、その日の内に辞めることができ次の転職につなげることができます。

今回はその退職代行業者の中でも、退職代行コンシェルジュに取材しました。

また、実際に退職代行サービスを利用された人の口コミなども紹介していきます。

退職代行コンシェルジュとは?

運営会社 株式会社CRAM
所在地 東京都港区三田3丁目2番1号
電話番号 050-5436-0501
事業内容 人材コンサルティング事業
(厚生労働大臣許可番号 13-ユ-308744)
事業責任者 高木和人

退職代行コンシェルジュの運営会社は株式会社CRAMと呼ばれる会社で、転職のサポートを行なっている会社です。

医療従事者向けの転職・就職サポートを行なっている中で、退職しずらい職場環境に問題を感じ、退職代行サービスをスタートさせました。

この退職代行コンシェルジュを利用することで、上司や会社に行くことなく退職代行のプロに任せて自宅で待機するだけです。

通常退職する際には

通常の退職の流れ
  1. 上司へ相談
  2. 退職日の調整
  3. 引き継ぎ作業
  4. 退職届けの提出
  5. 退職

など2~4ヶ月程度かかることがあります。

それが退職代行サービスを利用すれば

退職代行サービスを利用した退職
  1. 退職代行サービスへ相談
  2. 自宅で待機

これらをするだけで、1日で退職することができます。

退職したいのに退職せずにダラダラと働いていたり、退職手続きに多くの時間を捉えれるのはとてももったいないです。

一回きりの人生です。やりたい仕事を見つけて、やりたいことをしましょう!

退職代行コンシェルジュの特徴

退職代行コンシェルジュの最大の特徴は、退職代行を行なった後に転職サポートを受けられるという点です。

普通の退職代行サービスでは、辞めて終わりという体制です。しかし、退職コンシェルジュでは転職サポートを行なってくれます。

特に医療従事者向けの転職サポートを行なっていた為、介護士・看護師などの医療従事者にはおすすめです。

また退職代行コンシェルジュが提携している人材会社なども相談して頂きる為、退職代行を利用した後もスムーズに次の仕事を探すことができます。

有給休暇の申請も代行してくれる

有給休暇の申請も、退職代行コンシェルジュでは代行してくれます。

有給を取得したいけど、とても言える状況じゃない。などの人はぜひ利用しましょう!

自分で言って有給を取得できなかった人も退職代行サービスを利用すれば取得できることもあります。

取得できれば結果的に退職代行サービスを利用した方が、お金が浮いたということもあります。

100%退職可能な実績

退職代行コンシェルジェで辞めれなかったことは過去にありません。

よく会社側に借金をしていて会社を辞めることができないという人がいますが

退職代行コンシェルジェの料金

正社員・契約社員・派遣社員の方は、49,800円

アルバイト・パートの方は、39,800円ですが

3月までのキャンペーンをおこなっており一律30,000円で退職代行を行なっています。

退職代行コンシェルジュの利用の流れ

退職代行コンシェルジュの利用はたったの4ステップです。

1.公式LINE@・フォーム無料相談

相談を含め、何回でも無料相談することができます。

2.依頼内容の確認と振込

依頼者の依頼内容等に間違いがないか確認し、問題がなければ確定した費用を振り込みます。

キャンペーン期間中ですので、一律30,000円(税抜)です!

3.実施

  • 即日対応してほしい
  • 会社と連絡を取りたくない
  • 有給休暇を使いたい
  • 離職票、所持品などを送ってもらいたい
  • など、ご希望を承ります。

完了次第、即座に報告されます。

退職が完了するまでサポートしてくれます。

4.転職相談

退職のステップは3までで完了していますが、最後に転職相談まで行なってくれます。

転職についても無料で相談に乗ってくれるのでとても心強いサービスです。

退職代行コンシェルジュの口コミ・評判

退職代行コンシェルジュの口コミ・評判についてまとめてみました。利用した方で、悪い口コミはあまり見当たりませんでした。


公式サイトで退職事例も紹介されていますので、チェックしておきましょう。

非弁行為についてどのように対応しているのか

退職代行コンシェルジュでは、非弁行為に当たらないようにどのように対応しているのかを伺いました。

まず、前提として会社と依頼者の間に入り交渉を行うことは一切ないそうです。

また、会社側・依頼者にも交渉ではなくあくまで退職の意思を伝えることしか行なっていないということを伝えているそうです。

そもそも、会社を辞めれないようにすることは不法であり交渉自体必要ないということです。

つまり、辞めさせないと言われたとしてもそれは不法であり交渉しなくとも辞めることができるということです。

転職に不利になることはないの?

退職代行サービスを利用したことが転職活動に不利になってしまうのではないかと思う人もいるのではないでしょうか?

これについて、転職サポートを行なっている退職代行業者である退職代行コンシェルジュさんに伺いました。

結論から言えば、不利になることはありえないということでした。

海外では、転職先の会社が前の会社に連絡を取りどんな勤務態度だったかなどを聞く場合があるそうですが日本ではまずありえないそうです。

転職に不利に働くことはありませんので、安心してください。

他の退職代行サービスとの比較

サービス オプション 料金
1位 辞めサポ なし 24,800円
2位 SARBA なし 30,000円
3位 汐留パートナーズ なし 50,000円
3位 退職代行コンシェルジュ なし 49,800円(キャンペーン中30,000円)※アルバイトは39,800円
4位 ニコイチ なし 40,000円
5位 EXIT なし 50,000円※アルバイトは40,000円

一番安い価格で言えば、『辞めサポ』が24,800円で行なっているため最安値です。
『辞めサポ』について詳しくはこちらをご覧ください。

辞めサポ公式サイト

退職代行サービス『辞めサポ』は怪しい?評判や口コミは?退職代行サービスの真実

2019年1月28日

結局一番のおすすめはどこ?

色々と取材してわかった一番のおすすめは『辞めサポ』でした

サポート体制や、配置している人員、過去の実績で『辞めサポ』が圧倒的にしっかりしていました。

また、価格も24,800円と業界最安値のためとてもお得です。

辞めサポ公式サイト

まとめ

今回は退職代行コンシェルジュについて取材し、紹介しました。

介護士・看護師など医療業界に従事している方なら非常にオススメの退職代行サービスです。

一回きりの人生ですので、退職しようかどうか迷っている人や、退職したいけど会社の都合で引きとめられている人は退職代行サービスを利用してサクッとやめてしまいましょう。

退職ナビでは、退職にまつわることはもちろん退職代行サービスについても紹介しております。